スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ >  コースレッスン  >  沖縄美ら合宿Iレポート

沖縄美ら合宿Iレポート

カテゴリー:コースレッスン
2017年2月23日

2017年1月20(金)~22日(日)

美らオーチャードゴルフクラブ

20日

16℃

9:30 那覇空港集合⇒ 10:20 レンタカー営業所出発
11:20 美らオーチャードGC到着 ランチ⇒ 12:30 スタート⇒
16℃ 17:30ホールアウト⇒ 18:00 沖縄サンコーストホテル到着⇒ 19:00 夕飯(どなんち食堂)⇒二次会

初日17℃曇り、温暖な沖縄の地と思いきや、風速15mを超える暴風で、ちょっと肌寒い気候でした。高速グリーンとバンカーに手こずり、翌日からの攻略の勉強になりました。
夕食はホテルから徒歩7分、沖縄料理(どなんち食堂)

21日

15℃

8:00 ホテル出発⇒ 9:00 スタート⇒ 14:30 ホールアウト⇒
15:30 買い物へ出発 お菓子御殿・道の駅(おんなの駅)⇒
18:30 ホテル到着⇒ 19:00 夕飯 沖縄料理(美ら花)
夕飯(沖縄料理 海物語)⇒ 20:30 二次会(反省会)

昨日同様曇り空でのスタート、風はかなりおさまり高速高麗グリーンの攻略がスコアメイクの鍵になりました。今日はバンカーにつかまる事が多く苦労しました。距離は短いものの、コース戦略がポイントになった感じでした。
夕飯は、ホテルから徒歩1分の沖縄料理(美ら花)での懇親会でした。

22日

19℃

8:00 ホテル出発⇒ 8:15 ゴルフ場到着⇒ 8:59 スタート⇒ 14:00ホールアウト(お風呂・帰り支度)⇒ 15:00 美らオーチャード出発⇒ 16:30 アウトレット(ASHIBINAA)買い物⇒18:30那覇空港解散

いよいよ最終日、気温19℃微風快晴、ようやく晴れ間が見えて、これぞ沖縄という絶好のコンディションでのスタートでした。
若干の疲れが見えたものの、ベスト更新者も出て充実した最終日になりました。

島立プロコメント:
沖縄合宿第I弾が無事に終了しました。予想に反して若干寒かったような・・・特に初日は強風(風速15m)で、レッスンや普通の会話も聞こえないくらいでした。高速高麗グリーンと各ホールのガードバンカーに悩まされました。
2日目には強風もおさまり、少しずつコースに慣れてきた感じでした。距離が短いのにスコアが出ないのは、グリーンとバンカー&風の影響ですね!!
最終日にはベスト更新も果たして充実した沖縄合宿でした。
2日目ラウンド終了後、近くに買い物(お菓子御殿・道の駅)に出かけ、最終日にはアウトレットモールに寄って帰りました。
沖縄合宿Ⅰは、そこそこ天候にも恵まれ充実した内容の合宿を開催する事ができました。
寒い冬は暖かい沖縄でゴルフが一番ですね!!
同様の企画は来年も考えていますので、興味のある方、沖縄でゴルフをしてみたい方の参加をお待ちしております。

001

008

このページの上部へ
03-3583-0111

JGMゴルフクラブ 赤坂スタジオ(営業時間 平日 7:00〜22:00 土日祝 10:00〜19:00)〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-33 三田ビル藤会館4F