News

お知らせ

沖縄美ら合宿レポート

2016年2月10日

2016年1月29(金)~30日(日)

沖縄美ら合宿レポート ~美らオーチャードゴルフクラブ~

29日
曇り
25℃

9:30 那覇空港集合→ 10:20 レンタカー営業所出発
11:20 美らオーチャードGC到着 ランチ→ 12:30 スタート
17:30 ホールアウト→ 18:30 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート到着→ 19:00夕飯(ホテル内レストラン)

初日25℃の温暖な沖縄の地、スコアよりも沖縄の芝と風、高速高麗グリーンとコースに慣れる感じの内容でした。
夕食はホテル内のディナーバイキング!!
な・な・何とカニとしゃぶしゃぶ食べ放題&アルコール飲み放題でした。

30日
曇時々雨
20℃

7:30ホテル出発→ 8:24スタート→ 14:30ホールアウト
15:30観光&ショッング→ 17:45ホテル到着→ 18:15夕飯(ステーキハウス四季)→ 20:00二次会(反省会)

昨日と違い時より雨が降ったりと天候が不安定の中のスタートでした。
高速高麗グリーンには中々慣れず、ガードバンカーとアプローチに苦戦しま
した。
夕飯は、地元の人が訪れるステーキハウス四季でパワーチャージ。

31日
晴れ
20℃

10:00 ホテル出発→ 11:00 ゴルフ場到着→ 11:47スタート
17:00 ホールアウト(お風呂・帰り支度)→ 17:30 美らオーチャード出発→ 18:15 レンタカー返却
18:30 那覇空港解散

いよいよ最終日、気温20℃微風快晴、絶好のコンディションでスタート。
ようやくゴルフ場にも慣れましたが、好スコアは出ませんでしたが、皆さん暖かい地でのゴルフを楽しんでいました。

島立プロコメント:
今年第一弾の沖縄合宿、天候に恵まれ全員が沖縄ゴルフを満喫していました。
JGM美らオーチャードGCは以前トーナメントを開催しただけあって、距離は短いのですが、高速高麗グリーンと各ホールがガードバンカーに囲まれ、中々スコアを出すのが難しいコースです。特にグリーンは目が強いので、ラインと距離感を出すのに苦労しました。
この3日間、途中雨も降られましたが、気温が高いせいか気にならない程度ででした。
日に日にコースに慣れてきましたが、ベスト更新には至らなかったものの、1・2月半袖でゴルフ出来る沖縄は最高です。
ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。同様の企画を今年秋以降に考えていますので、興味のある方、沖縄でゴルフをしてみたい方の参加をお待ちしております。