スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ >  コースレッスン  >  沖縄美ら合宿レポート2

沖縄美ら合宿レポート2

カテゴリー:コースレッスン
2016年3月17日

2016年2月26日(金)~2月28日(日)

沖縄美ら合宿レポート ~美らオーチャードゴルフクラブ ~

26日
曇り
19℃

9:30 那覇空港集合⇒ 10:20 レンタカー営業所出発
11:20 美らオーチャードGC到着・ランチ⇒ 13:22 スタート
18:40 ホールアウト ⇒19:00 かりゆしビーチ&リゾートホテル ⇒19:15 夕飯(ホテル内レストラン)

初日19℃曇り、温暖な沖縄の地、スコアよりも沖縄の芝と風、高速高麗グリーンとコースに慣れる感じの内容でした。
夕食はホテル内のBBQバイキング!!

27日
曇り
20℃

7:30 ホテル出発 ⇒8:17 スタート ⇒14:30 ホールアウト
15:30 練習場にて復習練習 ⇒17:30 ゴルフ場出発
18:00 夕飯(沖縄料理 海物語) ⇒20:30 二次会(反省会)

昨日同様曇り空でのスタート、アプローチ・パター・バンカーがスコアメイクの鍵になりました。ホールアウト後に、アプローチ・バンカーの練習をし、最終日に向けての準備をして終了しました。
夕飯は、沖縄料理(海物語)で三線を聴きながらの懇親会でした。

28日
晴れ
23℃

7:15 ホテル出発 ⇒7:30 ゴルフ場到着 ⇒8:13 スタート
14:00ホールアウト(お風呂・帰り支度) ⇒16:00 美らオーチャード出発
17:30 レンタカー返却 ⇒18:00 那覇空港解散

いよいよ最終日、気温23℃微風快晴、前日の夜に雨が上がり絶好のコンディションでスタートでした。練習の成果は要所に出ましたが、スコアメイクに苦労しました。

島立プロコメント:
沖縄合宿第二弾も無事に終了しました。今回も天候に恵まれ全員が沖縄ゴルフを満喫していました。前回同様高速高麗グリーンと各ホールがガードバンカーに囲まれ、スコアメイクに苦労しました。
2日目終了時、アプローチ・バンカー練習をし、多少苦手の克服は出来たものの、ベスト更新や好スコアには至りませんでした。
やはり最後まで高速高麗グリーンの攻略は出来ませんでした。
今年は沖縄合宿を2回開催し、多数の方のご参加を頂きました。天候にも恵まれ充実した内容の合宿を開催する事ができました。
寒い冬は暖かい沖縄でゴルフが一番ですね!!
同様の企画は来年も考えていますので、興味のある方、沖縄でゴルフをしてみたい方の参加をお待ちしております。

このページの上部へ
03-3583-0111

JGMゴルフクラブ 赤坂スタジオ(営業時間 平日 7:00〜22:00 土日祝 10:00〜19:00)〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-33 三田ビル藤会館4F